野菜の収穫・袋詰めスタッフ

野菜の収穫・袋詰めスタッフ
アルバイト・パート

野菜の収穫・袋詰めスタッフ

仕事内容
小松菜を中心とした葉物野菜の収穫と袋詰めの仕事です。truegreenの小松菜は土跳ねが少なくてキレイなので収穫作業は効率的に進めることができます。ハウス内での作業なので雨が降っても安心ですよ。袋詰めは、広々とした空調完備の倉庫で、計量や包装を流れ作業で進めていきます。どちらも専門知識不要の仕事なので、農業未経験の方も大歓迎!子育て世代のママさんからシニアの方まで、幅広い年代のスタッフが楽しみながら働いてくれています。広い敷地の中で、緑に囲まれながら、土に触れて仕事をする。生き物の声や植物の色で季節の移ろいを感じながら、健康的に働きたい方におすすめです!
やりがい
なんと言っても嬉しい瞬間は「自分が収穫した野菜をスーパーで見たとき」です!私たちが収穫して袋詰めした野菜は、近くのスーパーや飲食店に運ばれていきます。ですので、「仕事帰りにスーパーに寄ったら、自分が収穫した野菜が商品棚に並んでいて、お客さんが手に取ってカゴに入れて…」なんて瞬間にも出会えますよ!小松菜を中心とした葉物野菜が育っていく様子を間近で見て、実際に収穫をしていく仕事なので、野菜の知識も自然と身に付きます。買い物する際に新鮮なものを選べるようになったり、家庭菜園で豊作になったり…など嬉しい効果もいっぱいのお仕事です!
募集要項
職種 野菜の収穫・袋詰めスタッフ
雇用形態 アルバイト・パート
給与 時給851円
勤務時間 8:00~17:00
*1日3h〜、週1日〜OK!
休日休暇 日曜定休
勤務地 小美玉市羽鳥1752-3
資格・免許 学歴・経験・年齢不問
未経験者大歓迎!
待遇 車通勤可、無料駐車場完備、私服勤務、髪型・髪色自由
会社情報
会社情報1

「必要とされるものを作る」農家でありたい

truegreenでは小松菜を中心とした葉物野菜を、できるだけ農薬を使わずに育て、新鮮で栄養価の高い商品をお届けしています。大切にしていることは、「作ったものを売る」のではなく「必要とされているものを作る」という姿勢。お客様が安心して手に取れる野菜を作るために、手間がかかる農法を取り入れ、率先してASIAGAP(食品保全・環境保全等の国際的な基準)も取得しました。誰もやらないことでもまずは知って、試して、良ければ挑戦。変化を恐れずにこれからも「必要とされるものを作る」農家でありたいと思っています。

会社情報2

「らしさ」と「らしくなさ」の両方を大切に。

もし当社の一員として働くことになって、初めて事務所にきた日。きっと驚くと思います。異国感のある外観、オリジナルのロゴが入ったツナギやキャップ、コンテナを改装した会議室…。ワクワクする環境でオシャレに働いてほしいので、少しずつ作ってきました。「農家に見えない」なんてよく言われるんですよ!でも、そこで働くスタッフみんなが目指しているのは「より良い野菜を作ってお客様に喜んで欲しい」っていう、農家として当たり前の気持ちだったりします。農家らしさとらしくなさ。truegreenはこれからも、その両方を大切にしていきたいと思っています。