農産物生産スタッフ

農産物生産スタッフ
正社員

農産物生産スタッフ

仕事内容
小松菜を中心とした葉物野菜の生産管理全般(耕起・播種・消毒・潅水等)が仕事内容です。当社は小松菜栽培では珍しいセルトレイでの定植を取り入れています。この農法は苗を育てる手間は増えますが、収穫した野菜に土の付着が少なく衛生面の優れた小松菜を作れるメリットがあります。この利点を活かした根の部分まで透明な商品パッケージは、「野菜全体が見えるので安心して購入できる」と喜びの声も多いんですよ!従来の技法・知識は大切にしながら積極的に新しいノウハウも取り入れる社風なので、将来農業で独立したい方にとっても、新規参農を考えている方にとっても、刺激のある職場環境だと思います。食の安全安心、持続可能型社会、SDGs…など農業は大きく変化の時を迎えています。新しい農業を私たちと一緒に作っていきましょう!
やりがい
小松菜栽培では珍しいセルトレイでの定植、JGAP・ASIAGAPの取得、直接契約での販路拡大、など、野菜を手に取っていただくお客様や社会にとって良いものは積極的に取り入れていきます。農業と聞くとどうしても保守的で変化に乏しい産業のイメージがあると思います。当社はそのイメージの良い部分は維持し、変えるべき点は変えていきます。こうした変化や挑戦をし成果を出していくことに、楽しさを感じていただけると嬉しいです。
自然相手なので天気も生育も思い通りにはいかず、苦労や失敗も多い仕事です。ですが、自信を持って「良い」と言える野菜を作り、それを喜んで買っていただけたときには全てが報われた気持ちになります。この達成感ややりがいは、きっと農業ならではだと思いますよ。
募集要項
職種 農産物生産スタッフ
雇用形態 正社員
給与 月給18万円~
勤務時間 ■春秋冬季(10~6月)
8:00~17:00/休憩1.5h
■夏季(7~9月)
5:00~18:00/休憩5.5h
※夏季は健康面を考慮して、朝夕の涼しい時間帯に作業を行い、日中は休憩時間としています。
休日休暇 日曜定休、有給休暇、他会社カレンダーによる
勤務地 小美玉市羽鳥1752-3
資格・免許 ◇学歴不問
◇40歳以下の方(長期キャリア形成のため)
◇農業や植物に興味がある方
待遇 昇給あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得支援制度あり、作業服貸与、髪型・髪色自由、
試用期間最長3ヶ月は時給851円〜
会社情報
会社情報1

「必要とされるものを作る」農家でありたい

truegreenでは小松菜を中心とした葉物野菜を、できるだけ農薬を使わずに育て、新鮮で栄養価の高い商品をお届けしています。大切にしていることは、「作ったものを売る」のではなく「必要とされているものを作る」という姿勢。お客様が安心して手に取れる野菜を作るために、手間がかかる農法を取り入れ、率先してASIAGAP(食品保全・環境保全等の国際的な基準)も取得しました。誰もやらないことでもまずは知って、試して、良ければ挑戦。変化を恐れずにこれからも「必要とされるものを作る」農家でありたいと思っています。

会社情報2

「らしさ」と「らしくなさ」の両方を大切に。

もし当社の一員として働くことになって、初めて事務所にきた日。きっと驚くと思います。異国感のある外観、オリジナルのロゴが入ったツナギやキャップ、コンテナを改装した会議室…。ワクワクする環境でオシャレに働いてほしいので、少しずつ作ってきました。「農家に見えない」なんてよく言われるんですよ!でも、そこで働くスタッフみんなが目指しているのは「より良い野菜を作ってお客様に喜んで欲しい」っていう、農家として当たり前の気持ちだったりします。農家らしさとらしくなさ。truegreenはこれからも、その両方を大切にしていきたいと思っています。